category: -


-, -, -
そしてゾンビのごとくまいすけは立ち上がる
category: -
出てくるの早いですか?

早いですね。笑



えーっと、この一週間は友達と遊びまくったり家で本読みまくったりしてました。
あとは予備校とか寮の手続き。




4月1日に地元を離れます。
もーすぐ。
そして2日から春期講習が始まります。


正直言ってまだ受験生モードに入りきれてません。
でも浪人決めたからには頑張らなくちゃ。


そこで、本題でありますっ!
新しいブログ作りましたー!!!!
本当は寮に入って落ち着いたら・・・って思ったんだけど、今のうちに作っておきました。
ある程度の詳細(?)は新しい方に書いてあります。




http://rewrite-choma.jugem.jp/




まいすけはクリック1つでサイトに飛んでもらえるような方法を知らないので、
面倒ですが各自で何とかお願いします。笑


こんなまいすけですが、まだ付き合ってくれると言う人がいらっしゃいましたらまた宜しくお願いします♪


新しいスタートとともにこれでまいすけノートを終わります!!
ではっパー
comments(10), -, -
突然かしら??
category: -
突然に思われるかもしれないけど、私は前から決めてました。
今日でまいすけノートは最後です。


今日、最後の合格発表がありました。
「やっぱりな」って感じでしたが、落ちました。
そこまでセンター良くなかったしね。
後期センター利用だったら9割ぐらいないとなかなか受からないし。
受かった学校はあったんだけど・・・蹴っちゃいました。
何でかな・・・最初は行く気あったんだけど「やっぱりダメだ」って思った。
どこでもいいから入って今年の9月くらいには海外飛び出して・・・って考えてた。
留学は行きたい。すっごく行きたい。
でもその大学自体には何の魅力も感じられなくて、そんなんだったら大学に行く意味なんてないんじゃないの?って思ったんです。

浪人してさらに留学するなんて言ったら超お金かかるし、
さらに他の人達より2年遅れて社会出ることになるから留学はできないかも。
社会に出てしまった方が学ぶことたくさんあるとおもうし。
でも・・・来年になってももし「それでも留学したいんだ!!」って気持ちが強かったら行きます。
当然それは自分でお金貯めて。
もしくは親にお金を借りて社会人になってから全額返す。


この選択をしたことに後悔はないです。



周りの人からはチクチク言われるかもしれない。
「私大専願で浪人とかどんだけ頭悪いんやー」とか言われるのは覚悟の上。
てかそれ、自分自身が思ってることだし。

自分だっせぇ。情けねー。
でも、今はださくても、情けなくても、来年めちゃくちゃかっこよくなって帰ってくる!!!


4月からは予備校の寮生活です。
いろいろと不安。
でも1年間死ぬ気で頑張って今度こそ合格してみせる!!!
どこに行ったって、環境が変わったって、自分さえ腐らなければ大丈夫だもんね。

この1年間はつらい1年間だったけど幸せな1年間でした。
一緒に頑張る仲間を発見できた。
それはこのブログのおかげだと思う。
私がブログを始めたのは9月からだったけど、そこからいろんなことが大きく変わりました。
学校が同じのぴのちゃん・ぼぶぼぶ・さわりんをはじめとする炎集団の人達にはいろいろとお世話になりました。
そして、このブログを見てくださってる方々。
コメントをくれた方々。ありがとう。
1つ1つのコメントが宝物です。
誰かがコメントを入れてくれた日は1日中ハッピーでした。
本当だよ。コメントの言葉思い出してハッピーハッピーまいすけになってたんだから。




他に書くことなかったかなぁ。
すっごく長い記事になってるけど、最後って事で許してね。


あ、そうそう。
志望校なんですが、来年も早稲田は受けます。
私の中で早稲田への憧れは強い。あのキャンパスで勉強したいって思う。

でも・・・早稲田が第一志望になるかは分からない。
自分が何をしたいのかがよく分からなくなってきたから。
学校への憧れで志望校決めるのも大切だけど自分が将来何をやりたいのか、大学で何をまなびたいのかっていうようなことも考えて志望校を選ばないといけないと思います。
だからもっかい大学案内とか見まくって考え直します。





最後に。

まいすけノートはこれで終わります。
でももしかしたら新しく浪人生まいすけのブログをつくるかもしれません。
予備校生活になってからのパソコン環境とか、時間とかの関係にもよるけど。

ぴのちゃんに勧められて初めてブログってものをやってみたけど、いいものだなって思いました。
ブログを通して仲間の頑張ってる姿を見れたし、それで自分も頑張れた。
ここに愚痴を吐いてしまうこともあったけど、愚痴を吐くことで少し楽になった。
(みんなを道連れにしちゃってごめんなさい。。)
辛いときはこのブログに「頑張るー!!」って書いた。
それを自分から自分への激励にしてまた机に向かえた。
さっきも書いたけど、このブログを見てくれる人のコメントを見て自分もまた頑張れた。


だからブログを書くことは続けたいです。
新しくブログ作ったらここで紹介するかもしれない。
しないかもしれない。
てかまだ作るかどうかもハッキリと分からないから何とも言えない。

あいまいでごめんね。




何はともあれ、今までありがとうございました。
このブログは消さずに残しておきます。
まいすけの1年間(正確に言えば半年)の足跡だから。


最後の最後にしんみりムードは嫌なのでまいすけらしく終わらせます。



みんな大好きですーぴかぴかぴかぴか
アデューラブ 



うふ
-, -, -
ほげろげろ
category: -
まいすけとまいすけの妹は似たもの姉妹です。

時代を超えて同じアイドルを好きになってます。




らーらーらー



まいすけはぁーむかしぃー嵐が好きでしたぁー

あのジャニーズの。
それはもうそれはもう好きでした。

机に嵐の切り抜き入れまくって壁に嵐の切り抜きやらポスターやら貼りまくって
嵐の出てるテレビは録画しまくってました。

ファンクラブは親の反対で入れませんでした。

嵐だけじゃないけどさ、ジャニーズのコンサートってファンクラブ入ってなかったらチケット取るのきついじゃん。
で、嵐が来たとき自分はいつものように家にいたの。





部屋にこもって号泣したから。
車で1時間ほど走れば嵐に会えるのに・・・って超切ない気持ちになって泣きじゃくったから。



それほど嵐が好きでした。
でも2年ぐらいでその熱は冷めました。


それからリップスライムを好きになってー
リップの熱が冷めて結構時間経ってからSUM41に出会ってー
洋楽にハマってー
まぁそれからいろいろな事があって今に至るんですけれども。
基本的にSUMに出会って今の自分の音楽スタイルが形成されました。


自分の話が長くなってしまったんですけれども・・・
とにかく私は若かりし頃嵐に夢中でした。





それから6年が経ち・・・・・・・・





妹が嵐の信者になりました。


気持ち悪いぐらいに夢中です。

でも自分も好きだったのであの子を応援してます。




そいでね、来月嵐のアルバムが出るらしくてね、アルバムには初回限定盤があるらしくてね、
妹はその初回限定盤が欲しいらしくてね、ネットで予約しようとしたのさ。
まいすけお姉ちゃんが頑張ってその予約をやろうとしたんだけれども・・・



なんと

なんとなんと


予約ができないのだ。

すでに予約が殺到してるために。


お姉ちゃんビックリだーよ。



仕方ないから嵐のカレンダーをゲットするべくネットで探したの。


そしたら

なんと 


なんとなんと


どこ探しても在庫切れなんだわ。


オークションで元の値段よりも高く取引されてるぐらいなんだわ。



お姉ちゃんビックリだーよ。



嵐ってそこまで人気あるの・・・!?
てかジャニーズ軍団ってこんなに人気あるんだ!?

すごいね、ジャニーズ。


くっそう。


でも姉は諦めません。
明日直接CD屋行ってきます。



「妹の為」ってフリして実は自分が嵐のカレンダーを見たいだけです。
嵐のアルバム聴きたいだけです。



おらおらーかもーん



長いくせにつまらない記事になってしまいました。
自分ってやっぱり文才ないわぁー
comments(0), -, -
ぶっ飛んできた
category: -
ぴのちゃんとのでーと、楽しかったです。
久しぶりに会えたからいっぱいお話ししました。
ぴのちゃん、いっぱい愚痴っちゃったりしてごめんね。
でもすっごく心が楽になりましたぴかぴか

今の自分の気持ちを一番分かってくれるのは親じゃない。先生でもない。
やっぱり・・・友達なんよ。
細かく言えばそれぞれ置かれてる状況は違うかもしれないけど、限りなく近い。
だから今日ぴのちゃんと話してて、自分の気持ちがちゃんと伝わってる感じがしてすごく嬉しかった。
同時にぴのちゃんの話聞いてて、完全ではないかもしれないけどぴのちゃんの気持ちも理解できた。
・・・・・・・・気がする。自己満やったりして。ぷぷ


あらためて言うけど、本当に友達っていいね。
受験がなかったらここまで友達の素晴らしさに気づくことができなかったよ。


あ、んでね、ぴのちゃんとマシンガントークした後にカラオキーに行ったのポッ
2人じゃちょっと寂しいねーって事で、お友達2人と合流してカラオキ大会ーハートハート
何時間いたんだろ…
お昼からフリータイム終わるギリギリまでいたから…7時間ぐらい?
楽しかったーよ 楽しかったーよ




「東京事変」って言おうとしたら口から「満州事変」って言葉が出てきてしまいました。



・・・実際に起こった事件やんけ。











話は変わりますが・・・久しぶりにCDを買おうと思ってます。
まいすけにしては珍しくまだアジカンのアルバム買ってないんやって!!
いつもなら発売日にタワレコ行って即GETなんだけどね・・・

今度タワレコ行ったら絶対買お。
私はタワレコじゃないとCDは買わない主義です。
だってタワレコでCD買う人ってかっこいいやん。
はい、へーんーけーんひやひや
正直な話をするとただポイント貯めたいだけです。てへ。



今日タワレコでいろいろ試聴してたらすんごく気になるバンド発見しました。
洋楽なんだけどさ、SIMPLE PLANっていうの。
洋楽のバンドは全然知識ないから知らんかった・・・
めっちゃ気になる。めっちゃ気になる。
買おうかなー買おうかなー
でもアジカンも買わなきゃいけないしなー
おーかーねーがー












てかなんで今日タワレコ行ったんに自分はアジカン買わんかったんやろか








comments(4), -, -
今日わぁー
category: -
ぴのつぁんとでーとなりー



でーとでーと(≧▽≦)





楽しんできまぷ。
てか今現在楽しんでまぷ。
昨日の事は一旦忘れよっと。






でも忘れん。死んでも忘れん。


死んでも許さん。








リメンバー3.14




「リメンバーパールハーバー」をパクってリメンバー3.14



3.14は円周率じゃないかんねー
昨日の日付のことやかんねー




けっけっけ




今は遊ぶ。
頭おかしくなるぐらい遊ぶっ。





ふんぎゃー
comments(0), -, -
親って勝手なもんだよね。
category: -
私ね、判定が良かったかって言ったらそんな事ないけど…めちゃくちゃ悪かったかって言ったらそうでもないぐらいやってん。



模試にもよるけど、めっちゃ良い結果だったことだってある。

そして、模試ごとに成績は着実に伸びてた。



そういうのを親は1年間見てきてて、
「これだったらきっと受かるやろー!!」
って期待…というかプレッシャーをかけられてた。




で、最終的に入試はご存知の結果になりました。



そうすると親の態度が豹変したの。






私の方見てため息ばっかりつくし、
「呆れてものも言えん」とか、
「たった3教科しかやってないくせになんでできないんだ」とか、
「カッコ悪すぎる」とか…


もう散々ですょ。
私はこの家の汚物かい。
なんやねん。
何でそこまで言われんなんねん。





私は、1年間だらけて過ごして早稲田を受けたわけじゃない。
そりゃ頑張れなかった日だってある。
睡魔に負けてしまった日だってある。
ノルマ終わらないまま「明日やろう」って寝た日だってある。





でもね、中途半端にだらだらやってきた訳じゃない。
頭は悪いけど早稲田に行きたくて、必死で勉強して、成績も上げて、ちゃんと試験で力出し切った。





受験はどれだけ頑張ったって結果出ないと何の意味もない。
それは分かってる。
でもさでもさ、親ぐらいは結果だけじゃなくて過程も見てくれたっていいんじゃないの?って思う。


…親にしてみれば私は全然頑張ってなかったのかな。
過程もしょぼしょぼだったのかな。




そっか。じゃあ結局私が悪いのか。





あー
ため息つかれる度に心が1ミリ削られるー
何か言われる度に心が1センチ削られるー




耐えよう。
んどりゃっ(`・ω・´)
comments(2), -, -
読書中毒まいすけ
category: -
最近は1日の大半をベッドの上で過ごしております。



ベッドの上で体育座りして何時間も読書してます。



受験終わってから何冊読んだやろか…
最低1日1冊読んでる事は確かです。

でも小説ばっかり。
そろそろ教養のある本読まんなん…
なので、明日から挑戦しようと思います。


まずは去年読もうと思ってたけど結局読めなくて1年間放置されてた本。



頑張るぞー
をー



でも読書だけじゃなくてちゃんと外の世界にも触れなくちゃいけないね。
運動もしなきゃだし。



テニスー
テニスしたいー



テニスと言えば、この前家族でテニスしたよ。


その後2日間筋肉痛で苦しんだよ。笑






でも意外と打てた!!
足はやっぱり動かなかったけど、普通にラリーとかできた!!



うっひょーぃ
うっひょーぃ





私は元気だよ。
前の記事は暗くてどぅびばでん。(すみません)



二重人格の人みたいなブログだけど、私の人格は1つです。
多分。
だから大丈夫です。(何が)





うぇっへっへ
うぇーい




小島よしお好きだー
あの人の顔はそこまで気持ち悪くないと思う。
…こんな事を思う私はやっぱり趣味悪いんですかね。はっはっは






あーそいえばきっちゃんに借りた日本史の問題集返しに行かなきゃ。
学校………………
行きたくないな行きたくないな行きたくないな行きたくないな行きたくないな


学校に行けるぐらいの心のゆとりが出来たら行こう。
ゆとり教育やね。うん。
comments(0), -, -
発狂してしまうっての。
category: -
この数日間穏やかに過ごしてたんだけど、昨日から穏やかまいすけじゃなくなりました。



「穏やかに過ごしてた」って表現もちょっと違うかもしれない。
感情が欠落してたっていう方が正しいかもしんない。



で、昨日寝るときに発狂まいすけが覚醒。
あらゆる感情が心の深ーいとこからぐわぁあああって湧きあがってくるの。
嬉しさとか楽しさも含めて。
悲しみとか怒りとかの方が遥かに勝ってるけどね。


自分は何やってるんだろう。
どんだけ人に迷惑かけてるんだろう。
情けなくて。悔しくて。悲しくて。

怒りの矛先は自分。



ママンに「○○さんって△△大学受かったんだってねー。ギリギリまで部活やってたのにすごいよねー」って言われると本当に腹が立つ。
それはママンに対してではなく…もちろん、自分に。




アホでごめんなさい。
頭悪いくせに理想高くてごめんなさい。
迷惑かけてごめんなさい。
私立だからお金もいっぱいかかってごめんなさい。
早いうちから受験態勢入ったにも関わらず落ちてごめんなさい。
夢とか持ってなくてごめんなさい。



私みたいな奴のことを「落ちこぼれ」って言うのかな。




はぁ。。。。
でも、前に進んでくしかないんだよね。



情緒不安定ー
自分のブログ見返してても分かる。
日によって感情の浮き沈み激しすぎー
つっまらんブログでごめんなさいー



comments(0), -, -
いよいよ春らしくなってきやした。
category: -
今日は13℃、明日は18℃まで気温が上がるらしいです。
周りはもう春なのねー。


私の心は依然として冬なのねー。
てかどんどん自分の中では気温下がってますが。
体温は下がってません。
自分の中での気温が下がってるんです。




……意味分からん。




心が寒いよーって事かな。うん。


ひゅるりーら ひゅるりーら ひゅるりーら



今日で後期も終わったんだよね。
みんな終わったんだよね。
お疲れ様。

いろーんな人と遊びたいな。
誰か…遊んでね。うふ。
魂抜けてるかもしれないけどごめんね。うふ。
comments(0), -, -
昨日の続きやけど
category: -
「何か不思議な力が働いてる」って話やけど、
家族でのその会話には続きがあります。








人間万事塞翁が馬って言うけど、待ってるだけじゃそんな事起こらない。

思ってたのとは違う運命を辿る事になったとして、
それが何らかの力が働いてるとしても、
5年後とか10年後に「あの時こっちの道にずれちゃったけど、それでよかったんだ。こっちでよかった」
って思えるかどうかは自分次第。




そこでまいすけファミリーの結論。






『努力がなければ塞翁が馬もくそもない。そのまま人生を終えるだけ。』



私は

5年後とか10年後に「現役で早稲田に行けなかったけど、それでよかった」と思えるような努力をしていきたい。






そして、今も苦しんでる大好きな友達がもう少しだけ、本当にもう少しだけ頑張る事ができますように…
comments(0), -, -
New Entry.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search